2011年04月03日

第11回【中編】



みなさんお待ちかねのうまいもんコーナー♪

今回ご紹介するのは・・・

以前、第7回放送で限定発売の「らーめんオヤジ」をご紹介して大好評だった愛のラーメン戦士、G麺7の待望の新作をご紹介しちゃいます!

今度の新作はつけ麺。
その名も「細つけ麺 ザ!ふつう」。


これ、全然普通じゃないっす!一癖も二癖もあるクセモノですよ!
第11回
第11回


まずはこのシャブを麺にパラパラッと。。。
第11回


このシャブのような白いものの正体は何かとゆーと、ベトナムはタインホア産の海中結晶塩。
通常の製塩法で作られた塩や岩塩と比べてもミネラル分が豊富で、にがり成分がないという海中結晶塩は高血圧にもなりにくいという説もあったりします。


そして、小麦粉!
3月22日に日清製粉が発売した「荒武者」を使用。
高タンパク、高灰分の荒武者はコシが強く、旨みも凝縮された優れもの。この荒武者を使用したラーメンはたぶんこれが世界初。


おいしくておいしくて汁まで完食しちゃいましたぴかぴか(新しい)
第11回



最近、和田町方面に散歩の範囲を広げていると言うベンさん。
商店街の和菓子屋さんのおはぎが絶品だという!これは行かねば!!

ちなみに、プレ放送でご紹介した横浜駅のおはぎがおいしい口福堂はなくなっちゃいました。。。
横浜駅の店舗がなくなっただけで、他の店舗は健在だと思います。また横浜に進出してくれることを祈ってます。

和田町のピザ屋さんは閉店しましたが、常連さんがその味を継承して新たにお店を続けられるとのことで、現在改装中。また機会があったら紹介しますよ♪


さて、話を戻して、G麺7のもうひとつの限定メニューのはなし。

その名も「食べる鰹節油かけごはん ¥150」。150円だからとあなどるなかれ、ナルキの注目度は200%でございます!!
その理由は、本編を聴いてのお楽しみ。

そしてイガラシのG麺7分析。
前回も出た、デートに合うラーメン(笑)


「細つけ麺 ザ!ふつう」と「食べる鰹節油かけごはん」は期間限定(1ヶ月予定)です。
お見逃しなくっ!!

G麺7(じーめんせぶん)
横浜市港南区上大岡西3-10-6(上大岡駅東口より徒歩10分)
TEL:045-517-3918
11:30〜14:00
18:00〜23:00
火曜定休
ラベル:第11回
posted by 涼宮ナルキ at 20:01| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。