2011年05月28日

第13回【前編】



前回のひとりメシウマラジオに引き続き、今回もイガラシさん&すづまりさんはお仕事で不在なので、今日は助っ人を呼んでますよ!

小説家の川口広(カワグチヒロ)さんです!
電子書籍出版サービス「ブクログ」にて短編小説の連載中。
2010年8月に『パパ座』を発表し、同11月より月刊短編を連載。
月刊短編は毎月初週ダウンロードランキング1位を総なめという気鋭の作家、それが川口広だ!

こちらのサイトでなんと無料ダウンロードできちゃいます↓
http://p.booklog.jp/users/10luz



そして今日のうまいもんのコーナーはお待ちかねの!アレです!!

と、そこへ、誰か来た!?

今日のもう一人の助っ人、はるちゃんこと、根岸晴子さん。
舞台、映画、ドラマ、司会とマルチに活動されているはるちゃんも加わって、わいわいやっていきます♪
実は今日はるちゃんに来てもらった理由は、今日のうまいもんにも関係してくるんだけど、はるちゃんとの出会いは『ラーメンガール』という映画の撮影現場でだったんです。

と、いうわけで、お待ちかねのアレとは、、、
G麺7の新作限定メニュー!

店主、後藤氏が満を持してお送りする新作!

第13回 G麺7概観と後藤さん


冷やし夏そば
冷やし中華もどき2009改(¥850)

第13回 冷やし夏そば札


これです↓
第13回 冷やし夏そば



というわけで、さっそくいただきま〜す!
第13回 川口&はるちゃん


動物系のダシを一切使用していないという驚愕の一品、麺に絡む野菜のみのスープ(タレ?)は未知の味!
麺は前回のつけ麺に引き続き「荒武者」を使用、グラハム粉の全粒粉をオリジナルブレンドしており、麺だけでもかなりしっかりした味わいを持っています!!

そして和えて食べるタイプという新たなるジャンルにまで突入してしまうあたり、いつもながらラーメンへの愛を感じさせずには入られない一品ですよ。

この冷やし夏そば、9月末まで開催されている横浜のラーメン店と横浜ウォーカーのコラボ企画「夏麺スタンプラリー」の対象にもなっています。スタンプを10個集めると各店が作ったオリジナルグッズがもらえちゃいます。

ちなみに、G麺7のグッズは木製のタンブラー。

第13回 スタンプラリー景品


ちょっと写真では見えにくいですが、店のロゴがレーザー彫刻されてます。
ラベル:第13回
posted by 涼宮ナルキ at 20:00| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。